マインド・アーキテクチャ協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

お客様の声

お客様の声 1

申し込んだ時は中2でした。毎日学校に行かず、家で携帯ゲームばかりやっていて、家でお手伝いはしてくれるものの、このままじゃいけないと困っていました。
夏休みにこちらの塾の面談の申し込みをしてみました。
最初は人見知りということもあり、緊張していたようですが、数日通うと慣れてきたようでした。最初の変化は、家で会話が増えたことで、塾でやったことや絵や手作りしたお菓子などをお土産にしてくれたので、それを話してくれるようになりました。4ヶ月くらい通ったときくらいから、自分の部屋の片付けをしたり、勉強を自分から始めていたのには、正直驚きました。学校に復帰でき、友達と楽しそうにして、元気な姿がみられるようになりました。今後の進路相談にも乗ってもらい、本当にありがとうございました。

お客様の声 2

兄弟でこの塾にお世話になりました。はじめ兄だけが通っていて、成績が上がったので弟にも通わせました。
もともとは進学校に入ったのに、入ったとたん部活や勉強にやる気がなくなって、成績が落ちてひどいものでした。他の塾にも行っていたけど、さぼっていました。
成績のことが心配でこの塾にお願いしたのですが、まずは好きなことをさせたほうがよいと教わりました。一緒にトランプしたり、カラオケも行ったそうです。
半年ほどで2,1ばかりの成績が3,4だけになり、びっくりしました。
これからは、あまり勉強、勉強とうるさく言い過ぎないように気をつけたいです。

お客様の声 3

小学校3年生の終わり頃から子供が習い事に行かなくなり、そのうちに学校にも行かなくなってしまった。どうしたらいいか、ネットで色々探し、不登校専門のクリニックにも行ったが、息子が「もう行きたくない、つまんない」と言い出した。知的に遅れているわけでもないから、性格がわがままなだけだと思っていたが、家で突然暴れたり、飼っている犬を投げたりと変わってきたので、こちらのカウセリングを試しに受けることにした。
愛情と欲求が満たされていないと言われたが、自分は働いていて、面倒見れないので、週2回通うことにしたら、家でも少しずつ落ち着きはじめた。5年生に上がるときに学校に戻れて、本当に良かったと思った。初めは半信半疑だったが、来てみてよかった。感謝です。