マインド・アーキテクチャ協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

協会概要

名称 一般社団法人 マインド・アーキテクチャ協会 (略称 MA協会)
Mind Architecture Association
所在地 八王子市子安町4丁目
連絡先 TEL :042-686-2410
FAX :042-686-2128
E-mail: info@m-arc.or.jp
URL: http://www.m-arc.pr.jp
設立 2014年5月1日
代表理事 加藤 泰典

目的

一般社団法人 マインド・アーキテクチャ協会の目的は、
「人々が自由な自己を土台にした豊かな自己創造を出来るように支援すること」です。

(1) 心と思考の鍛錬
(2) 心と思考の建て直し
(3) 心と思考の継承

をテーマとした事業活動を行ってまいります。

代表挨拶

加藤HP用_00016

当協会のホームページをご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

当教会の名称「マインド・アーキテクチャ」とは、「心をしっかりと建てる術」という意味です。

この「マインド・アーキテクチャ」は、当協会の会長であり、現場の指導員でもある大福竜也氏が最先端の心理学とシステム工学の英知を統合して、数々の方々の「心の立て直し」に活かしながら発展させてきた手法で、近年、現象学や古武道の英知まで吸収して「心身全体を健全かつ自由な状態に建て直す手法」となっています。

日本中、いや世界中の方々にこのマインド・アーキテクチャを活かして幸せになっていただくことが私の願いです。

略歴

1951年(昭和26年) 愛媛県生まれ愛媛県立西條高校卒業、立命館大学法学部卒業。

卒業後も法律研究所にて研究継続。30代、父親の死を機に一般企業に就職。西武流通グループにて保険業務、学習研究社にて青少年教育に携わる。50代、当協会理事で、協会の思想的な基盤を創造した車 勤と出会い、彼がスウェーデンの企業と提携して起業した会社にて役員を務める。平成26年5月設立登記した当協会の代表理事に就任。

主な事業

自信が湧く塾とカウンセリング

自信が湧く塾の運営

「小学生から大学生,社会人までを対象にした、「子供と若者のための自信が湧く塾」を運営し、学校でも学習塾でも会社でも体系的に教えることがない教育を、生徒一人ひとりへの個別のカウンセリングを踏まえて進めていきます。

上記に付随する出版やメディア事業

関連図書

「江川淑夫 事業と人生の流儀」(東京堂出版) – 車 勤
「マインド・アーキテクチャ概説」(マインド・アーキテクチャ協会) – 車 勤 , 竹浪 礼