マインド・アーキテクチャ協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

自信が湧く塾のご案内

生徒一人を男女教師が二人で、とことん助ける『自信が湧く塾』

qweadz

生徒一人を男女二人の教師で、とことん指導!生活力・心身能力・学力の総合向上プログラムで、コミュニケーション能力と学力を確実に高めます。長短期の全寮コースもあります。

【 自信が湧く塾とは? 】

こんなお子様にお勧めします!
 □不登校、不登校ぎみ
 □親とあまり話したがらない
 □集中力が続かない
 □コミュニケーションが苦手
 □積極的な自己表現ができない
 □生活がだらしなく、成績も悪い
 □勉強のやる気が見えない
 □成績が悪いが、諦めぎみ
などなど。

当塾では、全国の小学生から高校生まで対象に、
(1)生活や学習の習慣を健全にする
(2)長所を伸ばして、自信をつける
(3)表現力を豊かに、積極的にする
(4)学力を上げて受験や資格試験にも合格する
ことを徹底的に行います。

★生徒一人を男女の教師が二人でとことん面倒をみます。マーツーマン以上に手厚い指導です!
定期的な通いコースの他に、長短期の合宿コースもあります。
合宿コースでは、教師が生徒と生活をともにしながら、指導します。
学校の科目や受験対策だけでなく、『自信が湧く塾』では、一人ひとりのやる気や個性、好みに合わせて、様々なことを授業を取り入れています。
室内での授業は、勉強だけではなく、簡単なゲームやトランプ、将棋、絵画、書道、料理、フラワーアレンジメント、ヨガ、メイクレッスンやネイルレッスンなどをします。
野外活動では、バトミントンやカラオケ、遊園地、猫カフェに行く、神社や寺に行く、散歩などをします。合宿では、体操、料理、生活全般を一緒にやっていきます。
お預かりしたお子さんの能力と人格を高めるのに最も有効なプログラムを用意します。

1、マンツーマンで分からない教科について授業しているところ。

2、フラワーアレンジメントを制作しています。

料金プラン

自信が湧く塾

不登校や勉強のやる気などに悩んでいる学生を生活から指導、改善し、その子の最大限の長所を引き出しながら、学校への登校、受験などに導いていきます。
入会金 50,000円
1時間30分 12,000円
3時間 32,000円

合宿+塾

短期間で衣食を共にすることで、その子の長所や短所を早急に見つけることができ、親身に寄り添うことで心が解きほぐれ、迅速に解決していきます。その後も通塾して、ケアをしていきます。
3泊4日に加えて、1時間半/回の通塾を5回 200,000円

自信が湧く塾の流れ

システム

共に対象は小学生~高校生

Step 1

まずは保護者と無料の面接をして、生徒の悩み、状態などを正確に把握します。

Step 2

無料でオーダメイドの教育方針と目標をご提案します。

Step 3

完全マンツーマンでの教育を開始(合宿を含む)。

Step 4

保護者と定期的に話し合い。

Step 5

目標達成へ!

★まずは、お電話かメールで、お気軽にお問い合せ下さい。
無料で保護者様とお子様の個別面接を行い、教育方針をご提案いたします。
『マインド・アーキテクチャ協会 未来に悩む若者のカウンセラー』ブログを発信しています。ぜひご覧ください。

一般社団法人 マインド・アーキテクチャ協会
TEL:042-686-2410 FAX:042-686-2128
E-mail: info@m-arc.or.jp
http://www.m-arc.or.jp/mind/
受付:10時~20時

[関連書籍]
「江川淑夫 事業と人生の流儀」(東京堂出版)
「マインド・アーキテクチャ概説」(マインド・アーキテクチャ協会、共著)