マインド・アーキテクチャ協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

自信が湧く塾

マインドアーキテクチャ協会のマンツーマン「自信が湧く塾」

qweadz

「自信が湧く塾」。子どもの自信喪失によって起こる学力低下やコミュニケーション障害、生活態度の乱れなど心の成長を阻害する根本の問題と向き合うカウンセリング兼学習塾です。

成績不振は「勉強ができない」という個人の資質よりも「自信がない」という不安感に苛まれることによって起こります。ゆえに、自信が湧く塾では「自分にもこんな良いところがある」と子どもに自信を芽生えさせた上で成績向上につなげることをゴールとしています。

自信のない子どもにとって怖いのは無視や否定をされること。そのため人との関わり合いが多い学校では本来の力を発揮しにくくなってしまいます。そこでマインドアーキテクチャ協会の「自信が湧く塾」では、マンツーマンという安心できる環境でカウンセラーが子どもの話をじっくり聞きながら良いところを見つけ、その火種を育てていきます。

「子どもが反抗期にどう対処して良いかわからない」「子どもに勉強をさせているけど成績が上がらない」「子どもとどう接すれば良いかわからない」という親御さんは一度お電話にてご相談ください。

通う頻度はまず週1回(1時間)から。その後、子どもの「好き・得意」が見つかり自信を取り戻してくれば週2回(1時間ずつ)など回数を増やし、実践的な学力向上プログラムを取り入れていきます。

対応時間は10時〜20時。その中でご都合の良い時間帯をご予約ください。
料金は1時間につき5000円〜。
初回相談は無料となっておりますので、お気軽にご利用ください。