マインド・アーキテクチャ協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

真剣に立ち直りたい人を必ず助けるカウンセリング

どんな遠方でも飛んでいきます!必ず助けます!

人生を立ち直らせるカウンセリング

「マインド・アーキテクチャ」の方法で、未来を見失ったあなたを助けます。
単に話を聞いたり、安易に薬を勧めるのではなく、あなたが、苦悩に立ち向かい、人生の問題解決をしながら主体的に生き抜けるように、寄り添いながら導きます。
「真剣な人は必ず助ける」、「どんどん効果を出す」をモットーに、とことん支援します。

あなたとあなたの大切な人が、自分らしく人生を上手に生きるようになる、合理的なメソッドが「マインド・アーキテクチャ」です。

流行りの「癒し型カウンセリング」や「ヒーリングトレーニング」などでは、人生の具体的な問題解決が出来ず、物足りない人におすすめいたします。
また、科学的な根拠の曖昧な方法に疑問を感じ、他人にもきちんと説明できずに、とまどっている人に。

「ありのまま、あるがまま」を肯定してだけで終わらないで、さらにその先に進んで、自信に満ちた、未来を切り拓く生き方をしたい人のために、怪しさのない科学的な方法を伝授します。

うまくいく気がしない、不安にとらわれ臆病、すぐに諦め長続きしない、何をしてもうまくいかない、運が悪いなど、人生に今一つ自信がない人に朗報です。

仕事や勉強や家庭生活に上手に取り組み、目標とする成果を出せる人。そんな「自信があり、うまくいく」人に、本当に誰でもなれます。

私どもが長年の研究と実務を踏まえて、心理学とシステム工学を統合して開発した「マインド・アーキテクチャ」体系ならば、それが出来ます。
「マインド・アーキテクチャ」を修得すると、「出来ない」「無理だ」という思い込みを取り除き、自由で前向きな気持ちになります。さらに、どうしたら、人生の諸問題をうまく解決できるか、その方法を知り、使いこなせるようになります。そのような柔軟でしかも強い心身と精神の状態を維持する方法も身に付きます。
また、「マインド・アーキテクチャ」は、最新の科学に基づく総合的な世界観に基礎づけられており、人間が生まれ、成長し、死に、そして死後のあり方にまで、合理的で、しかも安心する世界像を提示します。
この「マインド・アーキテクチャ」を身に付け、それを自分だけでなく、広く世のため他人のために使うのが「人生を立ち直らせるカウンセリング」です。

■料金

何に迷っていて、何に悩んでいるなどをじっくりと話を聞き、一人ひとりにあった学校や社会に戻れるように助けていきます。
2時間 30,000円
3時間 40,000円
(出張の場合は、プラス旅費)
詳しくは、お問い合わせ下さい。

カウンセリングの流れ

システム

対象は16歳以上

Step 1

まずは保護者もしくはご本人と無料の面接をして、今の悩み、状態などを正確に把握します。

Step 2

無料で今後のカウンセリング方法と目標をご提案いたします。

Step 3

カウンセリングを開始。

Step 4

保護者が依頼してきた場合は、定期的に報告。

Step 5

目標達成へ!

※※ お問い合わせ ※※

お問い合わせフォームはこちらから

一般社団法人 マインド・アーキテクチャ協会
TEL:042-686-2410
FAX:042-686-2128
E-mail: info@m-arc.or.jp