メンタル・サポート協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

除霊の仕方とは?

  • 2017年10月26日

除霊の仕方とは?

こんにちは、大福です。
本日はいつもと少し趣向を変えて「除霊の仕方」というテーマについて学問を情報源にお伝えしてみたいと思います。

仏教で言うなら霊媒師、キリスト教で言うならエクソシストなどこの世には古くから霊障(心体の病気)を取り払う役割を任されている人たちが存在します。

そもそも「霊」とは何かというお話をするには数学的な理解が必要になるのですが、分かりやすくいえばこうなります。

私たちが存在しているのは4次元の世界ですね。しかし数学的な定義によればこの世は11次元の世界まで存在するということになっています。

4次元に存在しているのが私たち人間や物理現象であるならば、5次元以上の世界には私たちが見聞きできない何かが存在していると考えることできます。平たく言えば5次元以上で存在するものの総称が「霊」ということになります。

つまり4次元の存在に対して5次元以上の存在が共鳴する。これが霊障の正体というわけです。また次元を問わずエネルギー体というのは細分化すると「振動」と定義されますから同調して共鳴現象を起こします。

霊障を簡単に言えば「悪い事ばかり想像していると悪い事が起きる」というようなもの。もっと言えば「その人の心の在り方にふさわしいものがくっついてくる」ということです。

まとめると本来の除霊の仕方とは、霊といった外的要因を取り除くのではなく自分自身が変わること。もし嫌な気分で過ごしているなら晴れ晴れとした気分で過ごせるように努力することが最善の除霊方法ということになります。

いかがでしょうか?少し小難しい話になりましたが、たまにはこういった話も面白いかと思い取り上げてみました。また機会があれば何かをテーマにお話してみたいと思います。