メンタル・サポート協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

自信の湧く塾の授業内容

  • 2018年05月15日

こんにちは。
柚月です。自信の湧く塾ではどんな授業が行われているの?特別なことをするの?
と不安や疑問を持たれている方もいらっしゃるかと思います。

学校とは違い、カリキュラムが決まっている訳ではありません。何もしたくないときには、雑談したり、ゲームをしたり、映画を見たり、お笑いを見たりします。
自分が好きなやりたいものや見たいDVDや本を持参する生徒さんもいますし、学校に通われている場合は宿題や提出物を持ってきて、一緒にやったりします。
終わったら、遊んだりします。

月に1度くらい外に出てご飯を食べたり、カラオケに行ったり、したいようにします。

もちろん、こちらからの要望や宿題(勉強ではありません)を出すこともありますよ。
カウンセリング手法には、習慣を変えていくことも入ります。その場合、良くなるために習慣を変えて行くことを提案したり、アドバイスをします。

素直に正直にやる子は変化が早いです。しかし、やらない子どもや大人は、一生治らない場合もあります。

1人ひとりに何が必要で、変えるべきものは何かさがし、変えていきながら、問題解決していきます。

まずは無料のご相談から始めてみませんか?