メンタル・サポート協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

マインドアーキテクチャでは電話受付の24時間対応を行っています

  • 2018年01月24日

こんにちは、大福です。
耐えがたい気分の落ち込みや家族間のトラブル。多くの人は昼間、仕事や家事で忙しく動き回っているため、心の問題に起因するトラブルの多くは夜間に発生します。

そこでマインドアーキテクチャ協会ではカウンセリング中の方への緊急対応の一つとして24時間体制の電話受付を行っています。

内容は「不登校・引きこもりの子どもが深夜に暴れ出してしまった」というものから「辛い出来事があって夜眠れなくなってしまった」という内容まで。利用者およびご家族の万が一に備えられる体制を整えました。

問題が発生した時にリアルタイムで話を聞けるということはそれだけ解決の糸口も見つけやすくなりますから、カウンセリングの効果も高まります。

私たちマインドアーキテクチャ協会は決まった時間にカウンセリングをして終わりではなく、利用者の社会復帰までをビジョンとしています。利用者向けの24時間電話受付はそのための手段の一つです。

★当協会のカウンセリング&ケアは「長時間一緒に行動し濃密な対話を繰り返し短期で症状を好転させます。薬は副作用があり効果に疑問が残るものも多いため使用しません」をモットーとしています。ラボはJR八王子駅から徒歩1分。ご自宅への訪問や電話カウンセリングも対応します。費用は2時間3万円〜となります。