メンタル・サポート協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

お金で男性を見分けなければいけない理由

  • 2018年01月22日

こんにちは、柚月です。
優しさに惹かれて付き合ってはみたものの、気づけば男性の分までお金を払っていた。以前、利用者の方からそんな相談をいただきました。文章にすると少しトゲがありますが、本日は「お金で男性を見分けなければいけない理由」というお話をしたいと思います。

10〜20代の恋愛であれば「好き」「ルックスがタイプ」で付き合っても問題ありませんが、ある程度年を重ねてくるとシビアに考えざるを得ないのが男女間のお金の話。

「優しいから」「愛があるから」で付き合う相手を決めるのも良いですが、建設的に将来を見据えるのであれば女性は男性の経済面について考えることも大切です。

最近はバリバリ働くキャリアウーマンの活躍も目立ちますが、一般論でいえばまだまだ経済面は女性よりも男性の方が長けていると思います。

また、女性は子どもを産んで育児をすることも多いため、一緒に生活していくのであれば男性に経済的な面で負担してもらわざるを得ない状況も多いにあります。そのため、お金が全てではありませんが女性はある程度損得で恋愛を考えるというのも必要な選択肢。

「そんなことはわかっているけれど、気づけばいつも私がお金を払っている」という女性の多くは、寂しさにつけこまれて相手に依存してしまっている可能性も考えられます。

寂しさを埋めるための恋愛はいつだって上手くいかないもの。今回はお金を例にお話しましたが恋愛には分別が大切。異性との問題でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。