メンタル・サポート協会

042-686-2410 (受付:平日10:00~18:00)

042-686-2410

(受付:平日10:00~18:00)

うつ病・躁うつ病の家族と向き合うためのカウンセリング講座

  • 2017年10月5日

うつ病・躁うつ病の家族と向き合うためのカウンセリング講座

こんにちは、大福です。
医師や薬学者の間でも通説となっているように、うつ病は薬では治りません。またうつ病は本人だけでなくご家族にとっても辛いもの。

そこで私たちマインドアーキテクチャ協会では、うつ病・躁うつ病の傾向がある本人や家族のためのカウンセリング講座を実施しています。

今回は前回に引き続き1回3時間の完結型講座。10月は8日、15日、22日の日曜日に開催を予定しております。

当日はうつ病・躁うつ病の仕組みを学び、対象者とのコミュニケーションや周囲との関係性構築など、日常生活で活用できる実践的な対策方法をお伝えしていきます。

また講座内では質疑応答の時間を設けておりますので不明点や疑問点、質問についてはすべてその場でお答えしていきます。

当講座の目的は「心の病の仕組みを理解する」「うつ病・躁うつ病を抱える人と円滑なコミュニケーションを取る」ということ。身近な人が心の病を患っていて「どう対処して良いかわからない」と悩んでいる方はぜひご参加ください。

受講料は1回5000円。当日の講座では専門書を10冊読むよりも深い知識と実践力を身につけることができますので、普段忙しくて勉強する時間が取れないという方にもおすすめの講座です。

各回の定員は5名までとなっております。ご興味のある方はマインドアーキテクチャ協会HPもしくはFacebookメッセージにてご連絡ください。